ごあいさつ

みなさまこんにちは。
新しい年を迎え、ブログを開設いたしました。


とはいえ1月1日から気合いを入れてきっちりスタートするのは、なんだか自分らしくない気がして(だって肩の力が入りすぎじゃんね、などと思ってしまうあまのじゃくな自分よ…)、3日の今日、ひっそりと、ゆるりと、開始します。


わたくし暖かい場所を好む生き物であり、身体に半分流れる沖縄の血があり、ポリネシアを研究するひよっこ人類学者であり…といった諸々の理由から、頻繁に南の島を訪れております。


とはいえ普段の研究生活は大変地味〜なものですから、あまり期待なさらず、肩の力を抜いて笑ってやってくださいね。


よろしくおねがいします。