So you want to...

迫りつつある発表の原稿がどうしても思うように書けない…。
こまったな。面白くないぞ。こまったな。まとまりがないぞ。と言いながら数日経ってる気がする。
嗚呼タイムリミットよ来ないで。


そんななか友人から回ってきた自虐アニメに笑い、衝撃を受けたので逃避的にポスト。


〈So you Want to Get a PhD in the Humanities〉
→ごめんなさい字幕はナシ、英語のみです。


「志の高い」女子学生が、大学院進学のための推薦状を求めて女性教授のもとを訪れています。そこでのやりとり。


見どころをざっくりまとめるなら
・大学教育ってなんやねん。
・研究者人生ってなんやねん。
・シュールな応酬を繰りひろげる、女って生き物はコワイ。
といった点でしょうか。制度批判として捉えるのは簡単だけれど、この女子は明らかにイタイ(笑。


1回見て、ある程度意味が取れれば笑えます。
2回見て、先ほど聞き落としたディテールを聞き直せるともっと笑えます。
3回以上見ると、そこからは徐々に気分が落ち込む可能性があるので注意しましょう。 >同業者のみなさん