脳内トリップ:NY編

あまりにも更新が滞っていてみなさまに安否の確認をされてしまうので(4月はちょっと不調でしたが5月からはほぼ元気)、そして締め切り間近の原稿がなかなか書きあがらずそんなときほど逃避行したくなるので(それをすると今回はいろんな人に迷惑がかかるので無理)、どうどうどう、と自分をなだめるべく、ちょうど1年前にふらりとでかけたニューヨーク一人旅の写真など載せてみます。


騙されろ、自分。
ということで、さあ出発!


そのときわたしは「ハワイからやってきた田舎娘」だったので都会にどぎまぎ


「ベーグルスタンドがあるわっ」


「なんだかワンコでさえハワイと違っておしゃれだわっ」


1日中MOMAで過ごして満足してみたり


ジャコメッティさんに導かれお散歩はつづく


不思議なおじさん1登場


不思議なおじさん2登場


ふらふらと難易度の高いお土産を買いそうになったりもして


でもぐっとがまん。(大人になったものだ)


グラウンドゼロはメモリアルミュージアムの建設中。
あえて何も建築しないほうが思想があると思うんだけどね。


海からマンハッタンを見たくてフェリーに乗ってみるも


ダンディーな船長が気になってしまう。


・・・以上、ダイジェストでお届けしました。


結論:やっぱり旅に出たい・・・