脳内トリップ:「海」編

仕事の予定を勘案すると、8月末までまともな夏休みが取れないことが判明した今日この頃…わたしのなつやすみが…うう…。


京都の暮らしは快適だけれど、海から遠いのが難点。ただぼんやり眺めるだけでいいから、時折でいいから、ひよっこは海に行きたいのです。


ということで恒例の?自分癒し企画、脳内トリップ「海」編です。これまで撮り貯めた写真からいろんな海をセレクト。



まずはホノルルの海。一望するとけっこう都会。



そしてトンガの海。素朴な風が吹いてくる。



ニウエという島は絶海の孤島と呼ぶにふさわしかった。



沖縄本島残波岬あたりの砂浜。というか私の足ですけど。


海の色や空の色や砂の色や、さまざまなものが、
こうして改めて比べてみると、それぞれに美しい。
実際に飛び込んでみれば、水の温度も塩辛ささえも違っていて、
やっぱりいいなあ、と思う。